2011-06-02

水織ゆみチャリティコンサート

 6月1日の7時から北区の「北とぴあ」にて、水織ゆみさんの「東日本大震災チャリティ~小さな祈りの灯コンサート」があり出掛けた。実はこんなシャンソン歌手がいることはまったく知らなかったし、書きかけの原稿は終わってないのでどうしようかと少し迷ったが、3・11に本人の創った「小さな祈りの灯」の詩を見て、これは聴きたいと思って出掛けた。
 はりの有る声量で「青葉城恋歌」からスタートし、「紫の桜」や「マイ・ウエイ」などを熱唱してくれた。途中では彼女が何度か訪ねた被災地の映像も流れ、二部の最後の曲「セ・ラムール」では手話付きで歌い、被災者に寄せる思いがよく伝わってきた。
 それにしてもバイタリティのある女性である。駆けつけた友人の歌手たちと、2時間の舞台でずっと熱く語り、歌い、そして舞っていた。黒いロングドレスから、少しのぞいていた膝には、2枚のバンドエイドが貼ってあった。被災地での支援活動でもで転んだのだろうか。ぜひこれからも素敵な歌をお願いしたい。チケットを贈ってくれたO

さんにも感謝。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿